月別アーカイブ: 2016年11月

2016シーズン終了

$50,000⁺Hダンロップスリクソンワールドチャレンジャー

シングル本戦1回戦 ダブルスべスト8 今シーズン終了しました。

今年もたくさんの応援ありがとうございました。たくさんの人に支えてもらい、助けて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

来シーズンはもっといい結果を残せるように、また努力して頑張っていきます。これからも応援宜しくお願いします。少しオフをとり、リフレッシュしたいと思います。

次は12月2日から始まる日本リーグ1stステージです。写真はダンロップ様に撮って頂きました。サイン会の時の写真です。

image123image124

$50,000 ダンロップスリクソンワールドチャレンジ2016

$50,000ダンロップスリクソンワールドチャレンジ2016

予選1回戦4-6,6-4、6-1 2回戦7-5,7-5 予選決勝6ー3,7-6(5)

予選突破しました。明日から本戦がスタートします。明日はダブルスのみです。今回はオーストラリアの選手とペアを組みます。思い切って楽しんでプレーしたいです。単複頑張ります!!

今日はレセプションがありました。写真は仲良しの大前選手、いつもお世話になってるスーパーバイザーの えるださん 引退される近藤選手です。

image119image120image121image122

$100,000安藤証券オープン

$100,000安藤証券オープン2016

予選1回戦6-1、5-7、6-4 予選2回戦6-4,6-4

予選決勝6-1,6-4

本戦1回戦4-6,2-6

ダブルス1回戦1-6,2-6

寒い中、連日たくさんの応援ありがとうございました。

予選3試合勝ち切ることができ2週間前に負けていた相手にもしっかりリベンジできました。試合の中で上手くいったこと、まだ練習不足なことも明確になり、いい収穫ができました。上手くいっている事は継続して更にいいレベルに持っていきたいです。

次は$50,000トヨタに出場します。引き続き頑張ります!

image114 image115 image113 image116 image117 image118

$100,000 安藤証券オープン

$100,000 安藤証券オープン2016

予選1回戦6-3、5-7、6-4

予選2回戦6-4,6-4

毎日たくさんの応援ありがとうございます。明日は予選決勝です。頑張ります!!

image110image111image112

 

三菱 全日本テニス選手権

三菱 全日本テニス選手権2016

シングルス準優勝  ダブルス優勝

今回もシングルスでは優勝することができませんでした。正直悔しいです。試合を振り返ると思う事はありますが、決勝戦でお互い小さい時から切磋琢磨して頑張ってきた、大前選手と戦えたことが何よりも嬉しいです。同い年で同じチーム。辛い時期はお互い励まし合い、嬉しいことは共有してきたライバルであり大切な親友です。彼女の頑張りは1番よく知っています。大前選手の優勝は素直に嬉しいです。あっこちゃんおめでとう。

ダブルスは2人で組んで優勝する事ができました。本当に嬉しいです!!2人で掴んだ優勝は格別です。仲のよさと2人の強い思いがこの結果に結びついたと思います。毎試合楽しく自分達らしいプレーができました。あっこちゃんありがとうね。

このような結果を残すことが出来たのは、いうもサポートして頂いてる島津製作所様、Club MASA様 prince様 Sammy様 ストロングス様 テニスピット様 家族、友人、応援してくださってるファンの皆さま。そして骨折して長い間リハビリして下さった先生方、支えて下さったコーチの皆さま。本当にたくさんの方々のサポートのお陰です。メールで心配してくださり、いつも励ましてくださり、お話し聞いてくださり、たくさんの人に出会えて、テニスをしていて良かった。と思いました。感謝の気持ちでいっぱいです。

今大会1週間帯同してくださった吉川コーチ、小林さん、島津チームのみんな、本当にありがとうございました。

本当に素敵な1週間になりました。また更に上のレベルで戦っていけるように、これからも頑張っていきます!!

image100 image101 image102 image103 image104 image105 image107 image108 image109