月別アーカイブ: 2016年6月

GIMCHEONへ

今から韓国へ出発します。

昨日久々に京都に帰ってきました。束の間の京都は1日半で、あっといゆう間の時間でした。

今日は、京都の本社で島津製作所のテニス教室があり、参加者のみなさんと短い時間でしたが楽しくテニスできました!!いつも会社のみなさんにサポートして頂いて、感謝しています。会社に行くと素敵な色紙のプレぜントを頂きました。とても嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

もう一枚は、リハビリでずっと一緒だった森田選手とお食事に行ってきました☆

韓国でいいプレーが出来るようにがんばってきます!!

image47 image48 image49

台湾結果

台湾から帰国しました。

高雄の結果はシングルスベスト4でした。

気温も暑く、湿度も100%に近い中、4時間マッチや3時間マッチの日々でした。最後は少しモウロウとし体力負けした感じです。接戦だっただけに悔しいですが、課題も浮き彫りになり、こういう環境の中で短時間で勝つことの重要性も感じました。

いまの自分のテニスにプラスして成長していきたいです。次は韓国の大会に出場します。土曜日には島津製作所のイベントに参加した後すぐに移動する予定です。それまでは、東京でしっかり練習頑張ります。

image44 image45 image46

 

ダブルス決勝戦

決勝1-6,4-6で負け準優勝でした。

一週間通して楽しくプレーできた事が一番の収穫です。たくさん会場で応援してくださった、みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

今度はシングルスでも決勝でプレーできるように頑張りたいです!

次ぐは台湾の大会に出場します。月曜日に出発します。来週もしっかり体調を整えて頑張ります。

image39image41image42image40image43

有明国際$25,000 ダブルス決勝

みなさんこんばんは。

ダブルス準決勝3-6,6-4,11-9で勝ちました。明日ダブルス決勝です!!

明日のスケジュールは、センターコートNB13:00 3ラウンド目です。

パートナーはオーストラリアのCANBERA選手です。2人で力を合わせて頑張ります。みなさん是非、有明テニスの森へお越し下さい!!

image38

軽井沢国際大会から東京へ

みなさん、こんばんは。

軽井沢国際が終わり、次の大会に向けて練習しています。軽井沢国際では、ストロングスのトレーナー田所さんに帯同して頂きました。毎日しっかり目的を持ってトレーニング、練習ができ試合でも久々にいい感覚を掴むことができました。このまま継続して頑張りたいです。

軽井沢は天気がよく空気も新鮮で、サイクリングなどテニス以外でも気持ちよく過ごせました。親戚も応援に来てくれました。久々に会えて嬉しかったです☆

次は東京国際に出場します。日本の大会が続くのでいいパフォーマンスが出来るように頑張ります!

image36image37