月別アーカイブ: 2016年1月

LAUNCESTON

みなさん こんにちは。日本は寒いでしょうか??

ロンセストンは、ここ最近毎日雨で、一昨日は雷雨でとっても雷が怖かったです。雷雨の時は、傘さしたらダメなのかな?と思いつつ、、雨がひどすぎるのでさしてましたが、今日は、珍しく晴れました。晴れると乾燥しているのでとても暑いです。

試合は火曜日以降になります。

先日は大前ちゃんの誕生日でした。23歳おめでとう!!

image19 image20 image21

APTL(アジアパシフィックリーグ)結果

APTL(アジアパシフィックリーグ)が終わりました。

結果は、島津製作所3位でした。試合形式はシングルス4本ダブルス2本ノーアドバンテージ、ノーレット。シングルスは4ゲーム先取の3セット、3-3タイブレーク5ポイント。ダブルスはファイナル5ポイントタイブレークでした。普段やることのない試合形式で、色々とても難しかったです。笑 けど、最後までチームで一生懸命、楽しくプレイ出来ました。

2日ともいい天気で昨日は、とってもとても暑かったです、、、全豪オープンの2週目だったので試合がおわったらトップ選手の試合も見ることができ、とても充実しました。

私は、明日つぎの会場であるローセストンに移動します。$75,000に出場します。

試合は月曜スタートです。がんばりたいと思います!

image14image15image16image17image18

APTL

日本リーグセカンドステージ
島津チーム全勝で終えることができました。応援ありがとうございました。次は2月の決勝トーナメントです。
チームの調子も良くなってきているので、三連覇目指して頑張りたいです!

その前に、、、
いまからオーストラリアに出発です。笑
全豪の会場、メルボルンで開催されるAPTL(アジアパシフィックテニスリーグ)に島津チームで出場します。
少しタフなスケジュールですが、日本のチーム代表として頑張ってきます!
応援よろしくお願いします☆


20160123-180541.jpg

20160123-180548.jpg

20160123-180559.jpg

20160123-180607.jpg

日本リーグセカンドステージ

みなさんこんにちは。

いま私は横浜にいます。
昨日から日本リーグセカンドステージの為、
横浜国際プールでチーム練習を開始しました。
明日から試合が始まります。

香港の試合が終わってそのまま全豪オープンの予選に出場する為にメルボルンにいきましたが、
予選に入ることができませんでした。
メルボルンから帰ってきて、1日だけオフをとり、いちご狩りにいきました!!
あたり一面いちごがいーっぱいで
大好きなのでたくさん食べました。
美味しかったです〜!!
しっかりリフレッシュできたので
明日からまた頑張ります。
試合は22日.23日 9:10〜開始です。
島津チームの応援よろしくお願いします!



20160121-160001.jpg

$25,000 Hong Kong

こんにちは。香港はずっと天気が悪く、今日の試合はキャンセルになりました。

天気予報を見ると、朝から1日中雨。笑 ここ2日ずっと雨です。

今日は降水確率96%なのに、雨は小雨でやっと止んでコートが乾いてきたなあと思った途端、急に降り出し、気づいたら豪雨でした。笑 天気予報 意味不明です。

コートも乾きが悪いので、練習もなかなかできなくて大変です。明日こそは!晴れますように、、

写真は、今日食べたインドカレーです。お米が、細くて長くて麺みたいでした。

マンゴーラッシー美味しい~☆

image12image11image13

 

謹賀新年

あけましておめでとうございます!!

2016年☆笑顔がたくさん溢れる年にしたいです。

今年もよろしくお願いします。

みなさん!おみくじはどうでしたか?おせちは食べましたか?お餅は食べはりましたか?

私は、おせちもお餅も大好きなので、いーぱい食べちゃいました。笑

京都のお雑煮は白味噌で、私の家は頭芋と里芋がたくさん入ってます。お芋はホクホクでお餅はトロトロで、、とっても美味しいです!!

食べ物の話は置いておいて、いま香港にいます。朝の飛行機で香港に来ました。

明後日から始まる$25,000に出場します。

香港は秋くらいの気候で過ごしやすそうです。

いいスタートを切れるように、しっかり準備したいと思います。

image10