月別アーカイブ: 2015年4月

2回戦

今日も岐阜はとっても暑かったです。
靴下焼けがくっきり。。。

2回戦 60 36 61で勝ちました。
今日も暑い中たくさんの応援
ありがとうございました!!
とても心強かったです。

明日もベストを尽くして
頑張ります!!


20150430-201801.jpg

20150430-201819.jpg

20150430-201916.jpg

岐阜カンガルーカップ

こんばんは。

今日からカンガルーカップ本戦が
始まりました。
私は土曜日から岐阜に来ています。
岐阜は毎日とっても暑いです。
まだ4月なのにもうこんなに暑いのかと思うと、夏がほんとに恐ろしいです。。

今日はシングルス1回戦があり勝ちました。
2回戦は明後日です。

今日もたくさんの応援
ありがとうございました。
とても嬉しいです!!
日本でたくさんの人に私のプレーを見て頂けるように、次もがんばります。

今日はレセプションパーティーでした。
久々に同期も集まりました☆


20150428-211642.jpg

20150428-211704.jpg

20150428-211716.jpg

帰国

みなさんこんにちは。
日本に帰ってきましたー!
約1ヶ月半ぶりの日本です。
空港に着いた途端、日本語ばかりで少し違和感がありました。笑
英語がちょっと恋しいです。

日本に帰ってきてすぐ、母校の京都外大西に行ってきました。
テニス部の全国優勝本当に凄いですね!
とても嬉しいし、いい刺激になりました。
担任の先生や教科の先生にも会えて、昔の話でとても盛り上がりました。
高校時代が懐かしい~
とっても楽しい一時でした!!

そして夜は島津チームの祝勝会でした。
またまた盛り上がりました~
笑いが絶えず、本当に最高です!!
帰り際には舞妓さんにも会えました。
今日はとてもハッピーな1日になりました。

次の試合は$75,000岐阜です。
しっかり体調整えてまたがんばります!


20150422-181726.jpg

20150422-181741.jpg

20150422-181802.jpg

Pelham

今週はアラバマ州にある
Pelhamに来ています。
こっちに来てからずーっと雨でなかなか試合も始まらず、やっと今日から試合が始まりました。
クレーなので、雨が降るとコートは柔らかくコートの隅はふかふかです。
昨日私の右足はコートにハマりました。笑

今日はシングルス1回戦勝ちました。
明日は単複です。
グリーンクレーは今週でラストなので
頑張ってきます!!

今週のファミリーです。
このお家の長男と私の手の大きさが、、、
私はとても手が小さいのですが、彼はとっても大きくて、、あまりにも違いすぎて家族で大爆笑でした。笑



20150415-163036.jpg

20150415-163052.jpg

20150415-163104.jpg

ジャクソン

みなさんこんばんは。
私はいまミシシッピ州のジャクソンにいます。今週もグリーンクレーです。
今週のクレーは先週よりも柔らかくプレーしやすいです。イレギュラーは多々ありますが、毎日しっかり練習できています。
今日から試合が始まりました。
ダブルス一回戦突破です。
この調子で明日からの
シングルスも頑張ります!

さて、今週もハウジングです。
先週は中国の先週と2人だったのですが、今週は各家に1人。てっきり2人だと思って安心していたのに。。。
英語が話せない私にとってはピンチ。笑
不安だらけでしたが家族の人達が優しくて、不安もなく安心して楽しく過ごせています。
毎日がんばれ自分!と思って、はちゃめちゃな英語を話していますが。笑

お家は先週よりも凄く、、、
森の中にあるお城です。
本当に凄くて、家の中迷路です。笑
せっかくなので
お城生活エンジョイします〜!!

昨日はお誕生日会でした☆


20150407-194608.jpg

20150407-194636.jpg

20150407-194655.jpg

ハウジング

みなさんこんばんは。
日本はこんにちはですね!
アメリカとは13時間も時差があるので、ほぼ真逆ですね。

試合の結果は1回戦負けです。
負けてからは毎日練習の日々です。
クレーではなかなか簡単にポイントをとることができないので、プレー中考えることばかりです。毎日試行錯誤しながら、練習してます。学ぶことばかりでいい勉強です。

サラソータは毎日とってもいい天気で
日差しが気持ちいです!
今週の会場はクラブ制のクラブで、クラブの中に会員さんの家がありとてもいい施設です。ゴルフにプールやレストラン、そしてなによりとーても広い土地です。
その会員様の老夫婦のお家にハウジングさせてもらっています。
とってもいい家族で、このお家が大好きです!お家もすごく大きくて広くて、プールもあって、ゴルフ場や湖もあって
お城みたいです!笑

ここのお家では“みーふぅ,,と呼ばれています。ニックネームです。笑
なんか豆腐のような、なんとも言えないニックネームですが、、、
老夫婦のお気に入りみたいです!笑

中国のハンちゃんも同じお家です。
毎日とても楽しく過ごしてます☆

次の会場に移動するまでは、このお家にお世話になります。
試合までしっかり練習頑張ります!

20150401-102428.jpg

20150401-102439.jpg

20150401-102450.jpg