月別アーカイブ: 2015年3月

サラソタ

サラソタに到着しました!!
晋江から直接きたのですが、まず上海からの飛行機が遅れ予定の飛行機に乗れず、シアトルーソルトレイクシティーアトランターサラソタの長〜い長〜い旅になりました。
ホテルに着いたのは夜中1時過ぎ。
もうさすがにくたくたでした。

そんなこともあり、ゆっくり寝れないまま会場で練習を始めました。はじめてのグリーンクレーです。クレーは普段と違い、色んな事が勉強になります。面白いですね〜!
いまは上手くはいきませんが。笑
上手くなっていきたいです!

明日から試合です。
ベストを尽くして頑張ります!


20150329-094738.jpg

20150329-094750.jpg

全国選抜優勝!

全国選抜優勝ー!!
母校の京都外大西高校が選抜団体優勝しました。初優勝です!!
本当にとっても嬉しいです。
私達が目指していて、成し遂げられなかった事を成し遂げてくれました。
すごい後輩達です。本当におめでとう。

後輩達が頑張ってくれたので
次は私の番ですね!!

今日は上海でのトランジットで一泊することになったので、上海の日本人の方々のお食事会に参加させてもらってきました。
初めての火鍋料理は美味しく、みなさんと色んなお話が出来て、とても楽しい時間でした!!ありがとうございました☆

明日の飛行機でアメリカに移動します。
まずはフロリダの五万ドルです。
長いフライトしっかり寝ていきます。笑






20150327-203846.jpg

20150327-203856.jpg

Welcome party

昨日はウェルカムパーティがありました。
中国のパーティはとにかく人が多い!
何人くるの?ってゆうくらい、とにかく、人。人。人!!でした。
料理はどれも量が多く、食べるのに一苦労です。料理がくる順番もむちゃくちゃなので、お腹がいっぱい。
豚、鳥料理が運ばれてきたのですが、どれも顔まで一緒に盛り付けてありました。。
豚なんて、目にサクランボ付けて、電気で光らせてありました。
さすが中国です。笑
もうパンパンなお腹でしたが、最後に大好きなおしるこが来た瞬間、お腹が少し凹みました。笑  別腹は凄い。
おしるこ飲んでほっこりです〜
いっぱい食べてお腹がキューピーちゃんになったので明日は、いっぱい動きます。
試合は火曜日になりました。
もう一日、練習頑張ります!
IMG_6090 IMG_6089 IMG_6088

泉州5万$

みなさん、こんばんは。
私はいま中国の泉州にいます。
日本から一日がかりで移動してきました。
中国は近いはずなのに、遠い。
いつも中国行くときは、時間がかかってすんなり行けず、必ず飛行機が遅れます。。
飛行機が飛んでくれるだけ良しですね。
ここ泉州は南の方の地域で寒くもなく、暑すぎることもなく過ごしやすい気候です。
日本にいる時は花粉症が凄くティッシュと常にニコイチだったのですが、、
中国では存在すら忘れてました。笑
スッキリ〜!
これで鼻が真っ赤になる事もなさそうです。
今回のオフィシャルホテルはとっても綺麗で、すぐ横にはモールもあり充実しています。困ることはなさそうです!
試合は月曜日からスタートです。
あと1日しっかり調整します。
IMG_6083

OFF

みなさんこんばんは。
最近とっても寒いですね。
体調など崩されてませんか??
雪が降ったり、雨が降ったり、、
風はびゅんびゅんで私の涙は止まることはありませんでした。
もう3月後半なのに何でこんなに寒いの~
早く暖かくなってほしいです。

オーストラリアから帰国してからは、毎日練習の日々でした。
今日は久しぶりにオフでした!
ドライブしたり、買い物に行ったり、美味しいものを食べたり、、(^ν^)
リフレッシュできました!
朝からずっと雨だったんですが、帰りにちょうど雨が止んだので、城南宮に梅を見に行ってきました。ちょうど見頃で、あたり一面ピンクの梅でとっても綺麗でした!!
やっぱり日本の四季は素敵です〜!!

次は桜ですね!
お花見が待ち遠しいです〜!!

imageimageimageimageimage

 

ポートピリー

ポートピリーに到着しました。ポートピリーまでの道のりはとても長く、、約1日かけての移動でした。
久々に長い移動だったので、疲れてほぼずーっと寝てました。いっぱい寝たのに、まだ眠い。まだ寝れる。よし、寝よう!笑
今日から試合が始まっています。私は昨日着いたばかりなので、試合を明日にしてもらいました。なので、今日は頑張って朝早起きして会場で練習しました。
ずっと室内での大会が続いていたので、久々の太陽は眩しい。笑
暑くて風も強くてなかなか大変ですが、しっかり頑張ります!!
IMG_5946
 

オーストラリアへ

みなさんこんばんは。
私はいま関西空港にいます。
クリニックが終わってすぐ移動してきました。今日からオーストラリア遠征に2週間行ってきます。全日本室内ではたくさんの応援ありがとうございました。自分のプレーが出来ないまま終わってしまい、みなさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
色々な思いはありますが、久々に良くない試合だったので、早めに切り替えてます。いまは次の遠征に向けて、気持ちも準備しています。おわってすぐの移動ですが、ツアーの中ではよくあることなので、しっかり体調整えて頑張ってきたいと思います。
島津のメンバーの大前ちゃん。
単複優勝ほんとにおめでとう!!
IMG_5934 IMG_5933