月別アーカイブ: 2015年2月

テレビ放送

こんばんは。
今日もシングルス2回戦勝ちました。たくさんの応援ありがとうございました。
つぎの3回戦は金曜日です。明日もしっかり練習頑張ります!
明日2月26日
よる10時〜10時45分
カンブリア宮殿で島津製作所が特集されます。中本社長が出演されているので、ぜひご覧下さい!
テレビ東京系にて放送されます。
実はわたし高校卒業してから2年間、島津製作所の会社で働いていました。
オフィスレディです。笑
毎日制服を着てお仕事させてもらってました。
島津製作所は本当に素晴らしい会社です。
ニッポンのものづくりを支える最先端の会社だと思います。島津製作所で働かせてもらったことは私の人生に置いて誇りです。テニス意外に人間としてたくさん成長させてもらいました。
皆さんにも島津製作所の会社の事を知ってもらいたいです。
私もバッチリ観ます!
IMG_5917 IMG_5918

島津全日本選手権スタート

今日から 島津室内が始まりました。
シングルスは勝ちましたが、ダブルスは負けちゃいました。明日はシングルス2回戦です。
地元京都でたくさんの人に成長した姿を見てもらえるように頑張ります!
昨日は大会のレセプションがありました。
IMG_5910IMG_5911

告知です。

こんばんは。

告知です。
明日、KBS京都「京スポ」で日本リーグの振り返りと全日本室内について放送されます。
島津チームから監督と私が出演します。
放送日2/19 21:00〜21:30
ぜひご覧ください!!

image147 image146

応援ありがとうございました。

2連覇しましたー!!
やった〜!!
今年の優勝は格別に嬉しいです。
チーム全員で3勝することができました。
今年はチームワークも深まり、どこのチームよりも練習してきました。
その成果だと思います。

たくさんのサポート応援ありがとうございました。
お花やお守り、たくさん頂きました。本当にありがとうございます。みなさんの応援が凄く力になりました。
また来年、3連覇目指して頑張っていきます。
ありがとうございました!!

image142

チーム島津最高〜!

image141

決勝へ

準決勝3-0で勝利です!
今日も、チーム一丸となって勝つことができました。
明日は決勝戦。
自分達を信じて、仲間を信じて頑張ります!!

米村さんがチームの為に、ミサンガを作ってプレゼントして下さいました!
チーム全員お揃いです♡
むっちゃ可愛い!!

試合は10:40スタートです。明日もご声援よろしくお願いします。

image140

日本リーグ

いよいよ日本リーグが始まります!!
チーム島津は、10:40から試合開始です。
今年もチーム一丸となって
2連覇目指して頑張ります!!
東京体育館でみなさんをお待ちしています。
島津製作所  応援よろしくお願いします。

image128

東京へ

こんばんは。
今日もパタヤはとっても暑くて、テニスしてる時、溶けそうでした。。。
海やプール日和ですが、テニス日和ではないですね。練習後は、プールに飛び込んでしっかりクールダウンしました。笑
気持ちよかった〜!

この一週間パタヤでみっちり練習、トレーニングが出来ました。普段は試合に出れなかったら、すぐ帰りたくて帰るのですが、今回は会場に残って練習する事に決めてとても良かったです。人の試合を客観的に見て、自分なりに色々考える事もできました。勉強になることばかりです。
来年はもっとランキングを上げて、強くなって戻ってきたいです。

明日の飛行機で東京に帰って、そのまま決勝リーグに向かいます。
次は日本リーグ!
チーム島津頑張ります。

image123

残念!!

こんばんは。
今日から予選がスタートしました。
私はとゆうと、、、予選の一番アウト。
ギリギリまで待ちましたが、残念ながら出るチャンスはありませんでした。
しょうがないですね!こういう時もある。
タイはいいお天気で過ごしやすいので、しばらくタイに残って、次の試合までしっかり練習したいと思います。

ホテルの敷地内に会場があり、リゾート地なのですぐ横は海です。みんなビキニをきて、プールサイドや海辺でゆっくりのんびり過ごしてます。
それを横目で見ながら、ラケット背負って、毎日練習。とても暑くて、練習後にそのままプールにダイビングしようと何回思ったことか。。オフの日くらいはちゃんと水着を来てダイビングしてこようと思います!しっかり練習して、海も満喫してきます♪

image119

パタヤへ出発

おはようございます☆

私は今日からパタヤに出発です。
昨日の予報で今日は朝から雪だと聞いて、か色んな人に早く出た方がいい!と言われてかなりビビって、予定より1時間も早く5起きたのですが…
起きて外みたら、雪の気配が全くなく「降ってないやーん!」と朝から1人で叫びました。

日本は最近とても寒いですね。タイは真逆でとっても暑くて大変ですが、体調しっかり整えて頑張りたいと思います。

ではいってきます^ ^

image118