月別アーカイブ: 2015年1月

いいね!テニス

こんばんは。

最近また一段と寒くなってきましたね。
冷え性の私には寒さは敵です。。
冬はあまり好きではないけど、マフラーや手袋など冬のお洋服は可愛いくて好きです!
みなさんは、冷え性対策に
どんなことをされてますか?
寒い日はこたつでほっこり、ころがきや干し芋を食べたいです。笑

先日のリーグの時に、松竹芸人のあらじおさんの番組『いいね!テニス』の取材がありました。日本リーグの事や島津チームの事も紹介されてるのでぜひ見てください☆
2月の二週目か三週目に放送される予定です。

『いいね!テニス』
関西地区放送
サンテレビ、毎週金曜日PM5時45分〜

image117

応援ありがとうございました。

二次リーグが終了しました。
チーム島津は全勝☆
決勝トーナメント進出です。
寒い中たくさんの応援ありがとうございました。お手紙やお写真もたくさんありがとうございます!!
私の好きなお饅頭や大福の差し入れも頂き、めっちゃ嬉しかったです^ ^!

決勝リーグは2月14〜15日に東京体育館で開催されます。去年は念願の初優勝することができました。
今年は追われる立場になりますが、2連覇目指して頑張ります。
2月14日はバレンタイン!とゆう大事な日ですが、、、
そんな日こそ!
東京体育館へ。笑
お待ちしております。

チーム島津
決勝トーナメントも頑張るぞ〜!!

image114 image115

日本リーグ 2ndステージ

みなさん、こんにちは☆
全豪オープンも本戦が始まり盛り上がってますね。いまはテレビをつけると全豪オープンが放送されていて、錦織くんの活躍でテニス人気が高まっていて、すごい嬉しいです!

私も毎日見てお勉強しています。

さて、私達は今日からビーンズです。会場で練習をスタートしました!
動くと寒くないんですが、止まるとすぐ冷えちゃいます。。
ビーンズは相変わらず寒い。。

女子の試合は土曜日から始まります。
観戦無料なので、ぜびビーンズドームにお越し下さい。
くれぐれも寒いので、防寒グッツとカイロを忘れずに。。
応援よろしくお願いします!!

image112

応援ありがとうございました。

全豪オープン予選1回戦 36 46で負けました。
もっと出来るのに、出来たというのが正直な感想です。けど相手に自分のプレーをさせてもらえなかったし、先に相手の方に主導権がありました。まだまだ力不足です。グランドスラムの舞台で勝てる選手になりたい。頑張ります!

次は日本リーグの2次リーグに出場します。三木のビーンズドームです。かなり天候が違うのでしっかり体調整えて、チームで勝てるように挑みたいと思います。

たくさんの応援ありがとうございました。
メルボルンでは、昔からお世話になっているお姉さんのお店にいって、美味しいお料理を頂いたり、京都外大西のテニス部の後輩が試合の応援に来てくれました!
とても嬉しかったです^ ^
現地でもたくさんの日本人の方に応援して頂きました。来年はもっと成長した姿を見せれるように頑張ります!

image111

予選開始です。

いよいよ明日から予選が始まります。
しっかり準備もしてきたので、後はコートでやるだけです。

昨日はずっと雨で、今日は雨が降ったり止んだりと、よく分からないお天気でした。明日はまともに晴れることを願いつつ、そんな晴れないでとも願いつつ…
とにかく頑張ります!!

image110

メルボルン到着!!

昨日メルボルンに到着しました。今日から会場で練習スタートです。
いや〜 暑い。笑
現地の人いわく、こんなの全然まだまだだよ〜と言ってました。恐ろしい…
けど明日からは天気が良くないみたいです。雨は嫌いですが、暑すぎるのも嫌いだな〜。

まだ試合まで時間があるので練習頑張ります!!

image109

香港 2回戦

2回戦は16 16で負けてしまいました。出だしから動きが硬く、自分の良い形に上手くコントロールすることができませんでした。残念ですが、また来週から全豪オープンが始まるので、切り替えて全豪に向けて頑張ります!

メルボルンには明日の深夜便で移動します。
ラスト1日しっかり香港で練習します。

今日は面白い小籠包を食べました。8種類の味があって、どれも美味しく食べ比べが楽しかったです。中にはトリュフもありました。
どれか分かりますか?笑
けど小籠包はやはりノーマルが一番ですね!
今週は日本食の店長さんにお弁当やおにぎりを作ってもらってました!日本食パワーで頑張れました^ ^
ありがとうございました。

image106

こちらは暑いです

香港1回戦63 75で勝ちました。新年一試合目ということで、タフな試合でしたがいい形で乗り切れて良かったです。
明日はもう1日空くので、しっかり休んで二回戦に備えたいと思います。

今日の香港はとっても暑かった。湿度が高いので、汗、汗、汗。。
日焼け止めの意味はあるのか?毎回塗るたびに思います。けど焼けたくない!
意味はあると信じてしっかり塗ってケアします。

二回戦も頑張ります!!

image104 image105

香港に到着しました。

昨日香港に到着しました。
まず朝から雪の影響で、道が凍っていて家から京都駅まで行けなくなり、4時起きで道でタクシー探し。5時にやっとのこさでタクシーを発見して京都駅までなんとか移動できました。ふぅ。
昨日は雪でテンション上がり、雪合戦して一方的に雪を投げてぶつけて遊んでました。その被害にあいながらも、朝4時から鼻水が凍るくらい寒い中タクシーを見つけてくれたお母さん。ありがとう。反省します。笑

香港は過ごしやすい気候です。近くに日本食もたくさんあります。
試合は5日からスタートなので、それまでしっかり練習して調整したいと思います。
今週は大前選手とシェアしてます。
準優勝お疲れさま^ ^

image102

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます☆
今年もよく食べよく寝て、笑顔で溢れる
幸せいっぱいの年にしていきたいです。
今年もこんな私をよろしくお願いします。
メェ〜。

毎年私の家族は伏見稲荷にお参りにいきます。お稲荷さんでお参りして、おみくじを引いてから新年スタートです。
去年のおみくじは人生初の凶でした。笑
今年はというと、、、
またしても凶後吉。
凶が大好きみたいです!笑
今年も仲良く凶さんにお世話になりたいと思います。

今年は美味しい御節もお餅も食べれました。
お正月も満喫でき、充電完了です!
明日から香港に出発します。
まずは香港五万ドルに出場してから、全豪オープンに行きます。
いいスタートが切れるように
頑張ってきます!!

メェ〜。

image96 image99