月別アーカイブ: 2014年10月

全日本テニス選手権

今日の午前中に東京に移動してきました。
いや〜早いですね。
あれからもう一年経つのかと思うと…年々一年が早く感じます。
これからどうなっていくのかなあ〜?!

さて今日はハローウィン★
どこにいっても、かぼちゃ。
かぼちゃが好きな私には、この季節がたまりません〜!!ついつい食べ過ぎちゃいます。
蓄えすぎないようにしないと。。。
とかいいつつ、しっかりプチパーティー?しましたー!!かぼちゃのケーキがなくてハローウィンらしくなかったけど、まあいいっか!

しっかり蓄えたので、また明日から練習がんばります!!

てらおさん写真
ありがとうございます。

1414761934796

 

松葉のにしんそば

日本に帰ってきました。
カナダの2回戦では、試合中にアクシデントが起こり途中棄権となってしまいました。
次の週も体の事を考え、キャンセルしました。

いや~しかしカナダは寒かった。
日本に帰ってきて、半袖で外を歩いてる自分に笑えました。
色んな人からの視線が・・・だって暖かいもん。笑

京都に帰ってきて松葉のにしんそば!!
染み渡る〜
ほっこりします( ´ ▽ ` )★

image82

試合結果

試合結果 $50,000 Saguenay

2014/10/20~2014/10/26  結果

1R VS Lisa-Maria MOSER (AUT)

WON   1-6 6-4 7-5

2R VS Maria SANCHEZ (USA)

LOST   1-6 1-0 Retired

Player’s Party

今日は大会のプレーヤーズパーティがありました。
フランス語での挨拶から始まり、選手紹介があり、そしてお食事。
お食事が終わって帰ろうとしたら、いまからくじ引きがあるから待ってと言われたので、待つ事にしました。こんなところで運、使わへん方がいいよな〜と話した瞬間、
miharu imanishi !!
呼ばれてしまいました。なぜここで。笑
景品は何だろう?と思って見てみると・・・
お金でした!!
お金が当たったのは初めてです。
何円入っていたのかは・・・秘密です。笑

この調子で試合も頑張ります!!

image80

Saguenay到着

無事にカナダのsaguenayに移動してきました。空港から車で3時間くらいかかり、なかなかタフな移動になりました。
ホテルに着いて車を降りた瞬間、さむっ!!
なにここ!?北極かと思いました。笑
周りの人達はみんなダウンにマフラーにそしてブーツ。
半袖の私達は場違いでした。
平均5℃で夜は1℃。先週まではクーラーだったのに一気に暖房にチェンジです。
試合はインドアで行われるので一安心です。
私達はみなさんより、一足先に紅葉も終わり、いま冬を過ごしてます。。

体調に気をつけて
明日からがんばります!!

1413760452173

会場です

1413760456744

 

 

 

試合結果

試合結果 $25,000 Florence,SC

2014/10/13~2014/10/19  結果

1R VS Dia EVTIMOVA (BUL)

WON   7-6(3) 2-6 7-5

2R VS Catherine BELLIS (USA)

LOST   4-6 5-7

こんなことも

今週は2回戦負けでした。
試合には負けましたが、内容のある1週間でした。また来週に向けて、継続してがんばります!
今回の遠征は坂口トレーナーに帯同してもらっています。

それにしても、試合の当日は朝から夜まで本当についてなかったです・・・。
朝から変なものを見てしまい、試合中は蜂に襲われ、試合後は次の大会への移動のチケットが5万でいけるのに40万と言われ、チケットがとれず、とれたと思ったら日時が違うメールが送られてき、これでもかと言うくらい・・・。
さすがにこれはおかしい!と思い坂口トレーナーと塩でお祓いしました。2人ともびびってました。笑

会場のすぐ横に枝豆畑を発見しました!どこを見渡しても枝豆畑!!
こんなにいっぱい枝豆が食べれるなんて、、、想像しただけで、幸せでした。笑
早く日本帰って、枝豆が食べたいです☆

明日カナダに移動します!

1413596638272

フローレンス到着

フローレンスに到着しました。
伊丹から成田に飛び、そこで6時間トランジットからのアトランタからのフローレンスからのトランスポート1時間半。
もうむくんで、パンパンです。

今日は朝から霧でコート使えませんでした。会場の周りはなーんにもなくて、コートは24面もあります。
どこを見渡してもコートコートコート。トイレ発見。コートコートコート。笑
近くのジムに行って、帰りはホテルの近くも探索しましたが特になーんにもありませんでした。

試合は明後日からなので
しっかり食べてしっかり寝て、頑張ります!!

image77

アロマ

今日はアロマにいってきました。遠征が続いてなかなか行けなかったので、すごーくリラックスできました。
気持ち良すぎて爆睡で、起きたら顔にベットの線が。笑
体も心もリフレッシュできました。
下川路さんいつも素敵なマッサージありがとうございます!!

明日からアメリカ、カナダ3週間いってきます。
アメリカ、カナダは寒いのかなあ??

がんばってきます!!
image76

Japan woman’s open tennis 本戦

本戦1回戦 4-6 0-6  負けです。
苦しかった。
一週間、こんなに苦しい思いをしたのは初めてです。
予選から気持ちと体が一致せず、テニスが分からなくなり、楽しくもなくなりました。
1ゲーム、1ポイントがとても長く感じました。
そんな中、最後まで自分をファイトさせてくれたチーム。温かいチームです。
毎日、色んな人に助けてもらい、自分がどれだけの人たちに支えてもらってるかを身に染みて感じることができました。
私にとってテニスは自分を知ることが出来き、成長させてくれるスポーツです。
地元関西で、もっと成長した姿を見せたかった…
また来年!もっと人間的にもプレーヤーとしても大きく成長して帰ってきます!
今は自分を信じて努力するのみ。頑張ります!