月別アーカイブ: 2014年8月

さすが○○○

オフも終わり練習を始めています。

オフは親友とご飯を食べに行ったり、先輩に優勝祝いをしてもらったり
お茶カフェに行ったりと食べてばかりでした。
お腹ぽんぽんです。とっても美味しい味付けの枝豆にも出会えました!!

image59

さて本題に入ります。
今日、面白い出来事がありました。

2人でご飯食べてるときに、あれ?と思ったのですが、その時はなにも言わず。でも買い物いった時に、
やっぱり気になると思って、鼻のてっぺんに何かついてるよ?と私は言いました。
本人は全くきづいておらず。
よくみてみると・・・
鼻のてっぺん鳥の糞がついてました。こんな人初めてです。
もう面白すぎて、いまでも思い出したら笑いがとまりません。

本人は、外を歩いてる時に、なんか上から落ちてきたな~と思ったらしいのですが確認せず。
私が見たときには、上手くファンデーションとマッチしてました。笑
さすが私の母です。

親不知を・・・。

日本に帰ってしばらくオフをとりました。
普段時差ボケはないのですが今回は少しボケてます。
頭はボケても食欲は絶好調です。笑

8月はお父さんとお母さんのお誕生日でした。
お誕生日会もでき、お料理も作って喜んでもらえました。
いつもありがとう!!
今年も2人にとって良い年になりますように☆

今日は、歯医者さんにいって親不知を抜きました。抜いた時は痛くなかったのですが、だんだん痛みがでてきて今とてもじんじんしてます。
運動したら顔が腫れると言われたので、今日は大人しくお利口さんにしてます。これ以上、顔が腫れたら困るので。笑
いつも顔がむくんでいて、本当はもっと顔が小さいと信じています。笑

image58

試合結果

試合結果 2014 US OPEN TENNIS CHAMPIONSHIPS

Qualifying 2014/08/19~2014/08/22 結果

1R VS Denisa Allertova (CZE)

LOST  3-6 7-6(3) 4-6

USオープン

1回戦 3-6 7-6(3) 4-6で負けました。
いまはとても悔しい気持ちでいっぱいです。
セカンドセット3-5 0-40からマッチポイントを3回凌いで7-6で取り、ファイナルセットは4-2までいきましたが
あと一歩及びませんでした。

日本からたくさんの応援ありがとうございました。会場でもたくさん応援して頂きとても力になりました。
ありがとうございます!!
恩返しはできませんでしたが、この悔しさをバネにまた頑張ります。

imageNE001

遠藤長光さん 素敵な写真をありがとうございます。

ニューヨークに到着しました。

ニューヨークに到着しました。

ニューヨークは思ったより暑くなく涼しくて過ごしやすいです。
USオープンはジュニアの時に来て以来です。
4年前の事を思い返すと、とても懐かしいです。

日本で応援してくださってる、みなさんにいい報告ができるように頑張ります!!

夜ご飯はレストラン日本に行ってきました。ビーフそばサラダ、とても美味しいです☆

1408334944242 1408334956613

護王神社

最近は家にいる時間が多かったので、久々に料理をしました。
お父さんが畑で作ってるトマトやピーマン、ニラなどを使って餃子やスパゲッティやグラタンを作りました!!
とても美味しくできました☆
もっと色んな料理に挑戦したいです^_^

昨日練習後に京都市内の護王神社に行ってきました。
護王神社は、足腰の守護人として崇敬が厚い神社です。
しっかりお願いしてきました!

ではニューヨークへ!
いってきます!!

image53

久しぶりの京都

昨日京都に帰ってきました。約1ヶ月半ぶりの京都です。
やっぱり京都は落ち着きますね!

東京では、テニスにトレーニング。
とても充実した毎日を過ごすことができました。
トレーニングではテニス以外の色々なスポーツのトレーニングをしました。
どのトレーニングもタフで大変ですが、やりがいがあります。

ボクシングトレーニングではオリンピック銅メダリストの清水選手と一緒でした。色々なお話も聞けて、とても貴重な時間でした。

USオープンには15日に出発します。残りの時間、しっかり練習がんばります!!

image51

帰国

昨日バンクーバーから帰国しました。
最終日までみっちりトレーニングと練習ができました。
帰国後はしばらく東京に滞在します。
引き続きトレーニングと練習です。

一ヶ月ぶりの日本はとっても蒸し暑くてもうすでに暑さでやられそうです。。
けどやっぱり日本はいいですね☆

次の大会はUSオープンです。
またすぐ出発しますがしっかり体調整えてUSオープンに向けて頑張ります!

image50

試合結果

試合結果 $100,000 Vancouver, BC

$100,000 Vancouver, BC(2014/07/28~2014/08/03) 結果

1R VS Julia BOSERUP (USA)

WON 3-6 6-4 6-4

2R VS Jarmila GAJDOSOVA (AUS)

LOST 4-6 4-6

まだまだトレーニング

シングルス2回戦負けてしまいました。

これで4週間の遠征が終わりました。
あっとゆう間でとても充実していました。
負けたり勝ったり。。
やっぱりテニスは面白いですね!

帰国までまだまだトレーニングは続きます。
しっかり毎日追い込んでるので自分が成長してるのが実感できて楽しいです!!

あと数日、頑張ります☆

昨日、試合後にこちらに住んでおられる、日本人の方のお家にお邪魔させてもらいました。
ご飯とても美味しかったです☆
海に入ってボートにも乗りました。楽しかったです(≧∇≦)

image47