月別アーカイブ: 2014年7月

トレーニング

今日もいいお天気で日差しがとても強かったです。

バンクーバーにはたくさん日本人の方が応援にきてくださっています。
暑い中、最後まで応援してくださって、とても嬉しいです☆

今日1回戦勝ちました。
2回戦は明後日です。
がんばります!

毎日トレーニングです。
image45

Vancouverで充実中

バンクーバーは毎日いいお天気でとても過ごしやすいです!!

会場はとっても景色がよく施設もすごく充実しています。
ハードコート、クレーコート、グラスコートもあり、ジムもプールもアイスホッケー場もあります。
今週も男女開催なのでたくさん日本人選手が集まってます。

今週はフィジカルトレーナーの浜浦さんに帯同してもらっています。
みっちりトレーニングできるのでがんばります!!

1406590985574

Vancouver 到着

昨日のレキシントンは少し風がありましたが、相変わらず暑かったです。

今週は2回戦で負けてしまいました。

今日お昼の飛行機でバンクーバーに移動します。

いつもたくさんの応援ありがとうございます!!

またすぐ試合が始まりますが、しっかり体調を整えて来週も頑張ります!!

シカゴで有名なポップコーン。とっても美味しかったです^ ^

image40

試合結果

試合結果 $50,000 Lexington, KY

$50,000 Lexington, KY (2014/07/21~2014/07/27) 結果

1R VS Hiroko KUWATA (JAP)

WON 3-6 6-1 6-2

2R VS Nao HIBINO (JAP)

LOST 4-6 2-6

Lexington 到着

今週はレキシントンです。
月曜日の朝の飛行機でシャーロットまでいき、そこまでは順当だったんですが、シャーロットから飛行機が雷でとばず、ずっと待たされた結果、6時間空港にいました。笑

なんとか飛行機が飛んでレキシントンに移動できて、ほっとしました。
レキシントンはとても暑く、蒸し暑さもありフラフラです。

今日なんとか1回戦勝ちました。明日も体調整えて、がんばります!!

1406159489737

試合結果 $25,000 Granby

$25,000 Granby (2014/07/14~2014/07/20) 結果

1R VS Nathalia ROSSI (BRA)

WON  6-2 6-0

2R VS Chiaki OKADAUE (JAP)

WON 6-4 6-7(3) 6-1

QF VS Riko SAWAYANAGI(JAP)

WON 7-6(1) 6-4

SF VS Francoise ABANDA(CAN)

WON 6-0 6-2

F VS Stephanie FORETZ(FRA)

WON 6-4 6-4

勝利!!

優勝しました!!

今年は準優勝ばかりだったので凄く嬉しいです☆

今日もたくさんのお客さんに応援してもらいました。

グランビーの人達はみんな温かくて大好きです。

チャンピオンスピーチは携帯を見ながらですが…なんとか英語で言えました。

 

男子の守屋くんも優勝です。

今日はジャパニーズディだね!とたくさんの方々にお祝いして頂きました。

 

今日モントリオールに移動して明日の朝の飛行機でレキシントンに移動します。

今日はゆっくり休みます☆

image29

 

明日は決勝!!

今日から準決勝はテレビ放送されています。

センターコートはお昼から多くの人がチケットを買って見に来てくださり、コートサイドはお客さんで満員でした。

今日は地元カナダの選手との対戦でしたが、アウェーにも関わらずたくさん応援してもらえました。

とても嬉しいです☆

 

明日の決勝は先週負けた相手です。

リベンジできるようにがんばります!!

 

男子の守屋くんも決勝です。

2人ともいい結果で終われるように頑張ってきます☆

image27

ナイトマッチ

今日の試合スタートは17時でした。

私は早い方でナイトマッチになると、試合が終わるのが23時を過ぎてしまいます。

夜のテニスは高校の部活以来で、部活を思い出します。

みんなで遅くまで練習してたのがとても懐かしいです☆

 

今日の試合は勝ちました。明日準決勝です。

頑張ります!!

 

毎日子供達が一生懸命ボーラーしてくれてます☆

image25

鳥が・・・

今日単複試合がありました。
昨日は雨で試合ができず、ずっと止むまで待機して、試合が終わったのが夜の22:30過ぎでした。
とっても長い一日でした。

今日、試合のアップをしていたら急に上から何かが落ちてきて、腕にポトッと。
嫌な予感がして腕をみたら、予想通り、、鳥の糞でした。。

しかも腕から手首に流れてきて白いリストバンドが・・・・。
もう最悪です。
周りにいた人達みんなに大爆笑されました。笑
すぐきれいに洗って流しました。あの温かい感触まだ残ってます。
運がついたと思ってポジティブに切り替えます!笑

明日は試合がないのでしっかり調整して明後日のシングルス準々決勝
がんばります!!

img02

今回の遠征のひよこ達です☆いろんな人達から頂いてたら増えてきました!!