帰国

みなさんこんにちは。

中国から帰国し、京都で練習しています。

WTA鄭州の結果は予選の1回戦負けでした。1stセットは上手く自分のプレーが出来ました。しかし2st目の数ポイントのミスで流れが変わり、その時のメンタルの迷いがプレーに出てしまい、取り戻せないまま終わってしまいました。今の自分の現状を受け入れて、次は冷静に判断してプレーできるようにしていきたいです。

束の間のオフは久々に宇治田原の実家に帰りました。親戚やおばあちゃん、みんなに会えて嬉しかったです!!地元の田原小学校に行ったり、私の大好きな親戚のお店「甘春堂」の苺大福食べたり、いいリフレッシュができました。

次は岐阜カンガルーカップに出場します。岐阜に向けて頑張ります!

image158 image159 image160 image161 image162

中国$25,000南寧

中国$25,000南寧 3回戦2-6.4-6で負けました。

あと少しの差でチャンスをものにできませんでした。悔しいですが、次に繋がる試合だったと思います。今日、負けてしまったので、今夜の飛行機で、次の大会WTA Zhengzhouに移動です。明日からすぐ予選が始まります。タフですが、一試合一試合頑張ります!!

大会のトランスポートはリムジンでした。

image154 image155 image156 image157

かしわ国際オープンテニス

千葉の柏に移動してきました。

明日から、かしわ国際オープンテニストーナメントが始まります。自分らしいテニス!頑張ります!

写真は先日のチーム撮影です☆

image151 image152 image153

$25,000 MILDURA

オーストラリア最後はミルドラです。金曜に移動して練習を始めています。

ミルドラは芝のコートです。私は芝のコートが大好きなので、毎日とても楽しくプレーできています!!試合は火曜からスタートします。自分らしく思いっきりプレーしたいと思います。

それにしてもオーストラリアは、とっても暑いです。1週目のパースはかなり暑く、2週目のクレアはそれ以上に暑く、3週目のミルドラは最強に暑いです。(笑)最後の最後にくらいました。

芝一面とても綺麗なのに、、コートに立つと尋常じゃないくらい日差しが痛くて暑いです。もうお肌は真っ黒です。

ラストスパート頑張ります。

image148 image149 image150

$25000 Clare

2週目の会場clareに移動してきました。

perthから飛行機で3時間バスで3時間のところにある自然豊かな小さい街です。

試合は明日から始まります。1戦1戦頑張ります

$25,000 Perth

オーストラリア パースに到着しました。

パースはとっても暑く35度超えの日々です。一瞬で真っ黒になりました。。

明日から試合が始まります。2試合とタフですが、しっかり自分と戦って最後まで頑張ります!!

image144 image145

第31回テニス日本リーグ

テニス日本リーグ

4連覇する事が出来ました!!たくさんの応援ありがとうございました。いつもお世話になっている、島津製作所の皆さんに日頃の感謝の気持ちをプレーと結果で伝えられる事が出来て嬉しいです。

今度は個人戦で皆さんにいい報告が出来るように頑張っていきます!!

image139 image140 image141 image142 image143

ポスター

みなさん、こんばんは。

最近とっても寒いですね。京都では、ちらほら雪も降っました。もうカイロが手放せません。。

チームポスターが出来あがりました。島津ブレイカーズ

チーム一丸となって頑張ります!!応援よろしくお願いします。

東京体育館でお待ちしています。

image137 image138

 

$25,000 香港

香港$25,000

シングルス予選1回戦63.63 予選決勝64.63

本戦1回戦61.64 2回戦64.61 3回戦46.64.64 準決勝75.36.04RET

ダブルス1回戦57.16

タフな1週間が終わりました。予選からの出場だったので。体力的には大丈夫でしたが、体が追いつきませんでした。準決勝の試合中にいきなり痛めてしまい棄権せざるを得なくなりました。悔しいですが又、出直して頑張ります!会場ではたくさん日本人の方に応援して頂きとてもパワーになりました。ありがとうございました!!

日本に帰ったら、お餅が食べたいです!笑

image132 image133 image134 image135 image136

 

2017.1.1

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年は更にレベルアップして活躍できるように頑張ります!笑顔がたくさん溢れる年になりますように。。

年明けは香港でいつも通り試合でした。31日から予選が始まり、元旦も試合でした。試合は勝利し、新年いいスタートをきることが出来ました。

明日から本戦が始まります。今大会は、単複出場しています。明日からも引き続き頑張ります!

image129 image130 image131